Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

Safari 1.2

Safari1.2になっていろいろと劇的に改善されましたね。しばらくはデフォルトブラウザとして使って行きます。
 改善された点で大きいのは、認証が必要なProxyサーバでユーザ/パスワード情報を保存してくれるようになってくれた事。これまではいちいち手入力で気が狂いそうでした。
 JavaScriptが改善された事によって、VersionTracker Watch Listがちゃんと整列されるようにもなりました。CSS関連の改善によりほとんどのサイトが見れるようになっています。
 全体的にバグフィックスもされたためか、虹色アイコンを見る事もほとんど無くなりました。印刷時に横幅が狭くなるバグも無くなり、背景も印刷可能になってます。
 もともとプラグイン(FlashShockwave関連)は、Mozilla 系よりもパフォーマンスが高かったのでブロードバンドコンテンツではFirefox (旧Firebird)よりSafariを使う事が多かったのですが、これでしばらくSafariがデフォルトブラウザ、Firefoxがサブとして使って行こうと思います。ちなみに広告ブロッキングではFirefoxAdBlock と同等の事がSafariでもPithHelmet を使えば可能です。
 1.11.2の改善度を見ると、次のアップデートではさらに期待できそうです。