Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

dic-tkME 1.5.1 近日公開予定

J-OS 用のかな漢字変換辞書、dic-tkME 1.5.1を製作しました。
 一年前に地名と人名を大幅に追加したdic-tkME 1.5に約300語の単語を追加したdic-tkME 1.5.1を製作しました。本家のホームページ で近日公開予定。1.5を製作したときに作ったperlスクリプトが役に立って、更新作業はほとんど手間がかかりませんでした。もうzipアーカイブしてあとはホームページを更新するだけですが、公開はしばらく使って問題がない事を確認してからにします。
 一年間メール書きやメモ書きなどに使ってほとんど困る事もなく、特にアップデートの必要性は感じなかったのですが...。ユーザ辞書もたいがい溜まってきたし、PalmOS の雲行きが怪しくなってきたのでもう打ち止めのつもりで更新しておこうと思いました。 
 日本におけるPalmOS市場はSONY によってズタボロ状態にされてしまったので、今後も辞書のメンテナンスを続けて行くかどうか未定です。