Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

CLIEで無線LAN?

最近のPalmOS(というよりCLIE)は通信I/Fは無線LANしかサポートしてないけど。
 いわゆるホットスポットというヤツですね。東京都心ならいざ知らず、他の地域でそんなに普及してんの?人口カバー率はどれくらいなんだろう?どう考えてもPHSより普及してるとは思えない。
 CLIEは無線LANしかI/Fを持っていないって事は、ホットスポットが使えない地域の人間はCLIEで通信するなって事だよね。全くユーザをバカにしている。ユーザに選択肢を与えない独りよがりの開発者、企画者、販売サイド。多分SONYCLIE関係者は全員ホットスポットの環境でしか生きてないんだろう。
 というより、CLIEシリーズを見ていると性能にしても機能にしても全く安定してない。何を目指しているのか、どうしたいのか全く分からない。多分プロデューサのようなコンセプト作りをする人間がおらず、技術屋さんのやりたいようにやってるんだろう。
 まぁ、勝手に好きなようにやってればいいんじゃない? Bye Bye SONY
 ところで、家庭で無線LANというのも考えられない事も無いけど、実は無線LANって不安定だし公称値の速度が出る事はほとんど無いんだよね。光ファイバーなんかをバックボーンにしてしまったら、LANの速度の方が遅くなってしまうというワナ。