Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

bitWarp PDA なかなかいいですぅ

bitWarp PDA は時間を気にせず繋ぎっぱしにできるのがいいですネ。しかし128kbpsといいながら、体感的にはそんなに出てないと思うけど。
 さらにネット接続し使い放題で月額2000円ぽっち。So-netADSLと組み合わせて1800円というのはいいな。
 実際の使い心地だが、つながってしまえば結構速いんじゃなかろうか。PPP接続時に一度機器の認証が入るので一拍待たされちゃう感じ。でもデータが流れ始めればスイスイだったりする。
 データが流れているのか止まっているのかがbitWarpのカードで NetFrontやメーラでも視認できないので、使い勝手の面からなんだかなぁとも思えるが、まぁ時間を全く気にせずに使えるのでもうちょっと待ってやるかという気にはなる。
 AirH"CardH"と比べると同じ回線を使ってながらもやや移動に弱い気もする。H"系だと電車や車で移動しながらもそこそこローミングしながらでも繋がり続けてたけどbitWarpは今ひとつローミングがうまく行かない感じ。アンテナ表示ではつながっているけどデータが落ちてこない。まぁ気のせいかもしれない。
 何にせよ制約が一つでもなくなると気持ちのいいものだ。
 このbitWarp、未だに機器認証が可能なのがZaurus SL-C860だけというのもまたニッチなサービスでもある。So-netのサービスなのにCLIEが対応していないというのも、相も変わらずSONYはお間抜け。
 あっSONYさん、全然期待してないからね。対応してもCLIEだけは買わないから。