Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

改良進むMail.app

PantherMail.appJaguarのころから随分改良されてたようだ。それでもまだMail.appに戻る気になれない。
 スレッドに対応したこと、アドレス入力の改善などが目玉のPantherMail.appJaguarリリース当初はMail.appを使っていたのだが、いろいろ不具合に直面して現在はThunderbirdを使っている。
 嫁さんがMail.appを使っていたので、ちょっといじらせてもらったら細かい点でだいぶ改良がされているのに気がついた。特に困っていた添付ファイルにリソースファイル(._で始まるファイル)が一緒についていく不具合には閉口していたが、今はこれを「編集→添付ファイル→常にWindows対応の添付ファイルを送信」にチェックを入れることでOFFにすることが出来るようになった。ちょっと分かりにくいね。
 他にも返信時の署名の位置を制御できたり、ヘッダをカスタマイズできたりと気の利いた機能が増えた。何よりEmacsキーバインドが使えるのがうれしい。
 しかし私の環境では40MBものメモリを大食いするのと、スレッドの数も多いので異常に重たい。カスタマイズ性ではThunderbirdにはまだまだ届かないが、後少しのところまできていると思う。