Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

マサトレさんに紹介されてました

MacOS XPalmの同期の殿堂(?)マサトレ さんに紹介していただきました。ありがとーございます。
 Palm熱が再燃した訳ではないですが....^_^;Palmに関してはいろいろとストレスがたまるので、あえて考えないよーにしていただけで
 各国ではpalmOneデバイスが容易に入手できるのに、この日本のお寒い事情はどうなっておるのでしょー。輸入CD問題や、iTunes Music Storeもそうですが、なぜに日本ではユーザ本位にならないの? ユーザが「選べない」っていう状況はとてもかなしい。日本ではユーザの声が小さすぎるかなー。
 話変わってマサトレさんの最新レポートによると、Palm Desktop 4.2.1(E)単体では完全な日本語対応ができてないみたいですねぇ。やっぱりMicrosoft EntourageiSyncに頼らねばならないようで...iSyncには、Appleのデスクトップアプリ(アドレスブックやiCal)との同期精度や速度が上がれば乗り換えるんですが、私はしばらくはEntourageコンジットで行きます。
 Entourageのアドレス帳は、住所からMapfan にジャンプする機能は役に立ちますし、あまりレポートは無いですがメーラの出来も非常に良かったので1年くらいは使ってました。。って、今はThunderbirdを経て今はMail.appに落ち着いてるんですが。
 あ、落ちがなかった。