Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

Thunderbird 1.0RCは12/2にリリース?

なんか慌ただしくって、前回記事がマサトレ さんに紹介されてたのも気がつかなかった。病院での検査結果の方は良好で、取り合えず命の危険は無くなったので、ゆっくり昔のペースを取り戻す予定。それよかmozillaZine Forum ではThunderbird 1.0RC122日をターゲットにリリースって大丈夫かいなぁ。
 世間ではFirefoxネタがまん延してますねぇ。IEとの比較記事がほとんどなのだが、MacOS X版でさえも評判通りの出来である。これまでいろんなブラウザを乗り換えてきたけれど、軽さと安定感を兼ね備えている点でしばらくは標準ブラウザとして定着しそう。
 Firefoxでレイアウトが変かなと思えば、Safariで試して見て、それでも使えなければ最後の手段でIEの順番になるね。それでもダメならWindows PCを引っ張り出してきて悪名高きIE 6を使わざるを得ない。それにしても日本のプロバイダは何でまたIEでしか使えないサービスばっかなんだ???
 話を元に戻してMacOS XではThunderbird 0.9で日本語メールボックスが使えない状況なのに、パッチもリリースされない状況。Nightlyは直っているらしいので試してみたらアイコンは古いわ、バージョンは0.6と表示されるわ、新規メールの画面が開かないわでメタメタだった。これってバグレポート以前の問題では
 とにかくFirefoxのように、軽くて安定したメーラーが欲しいだけ。RSSリーダの機能なんていらないから