Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

GraphicConverter日本語版(続報)

 (さらに続報)Graphic Converter 6.6がリリースされ、少なくとも下記に報告するJPEG保存の不具合は解消された。
 ちょっと前に
報告したGraphic Conveter日本語版のその後について。
 
Lemke Softwareより、最新版となるGraphic Conveter 6.5.2がリリースされ、本家のホームページからダウンロードしたところ、初めから日本語リソースがバンドルされていた。これまではBridge 1でしか日本語版は入手できなかったので、ユーザから見ればこれは一つ前進と言って良いだろう。
 さて、肝心の日本語版の出来であるが、相変わらずほとんど(おそらくはまったく)改善されていない。一つの例としてJPEGで保存時のオプション画面を比べてみよう。上が6.5.2英語版、下が同じ6.5.2日本語版。日本語版では右下のオプションの一部が消えている…。一部の文字(「キャンセル」)が切れているとか、翻訳されていない行があるなどはかわいい方。
 JPEG保存はふつうに使うので気がついたが、この調子ですべての機能をチェックするわけにもいかないので、しばらくは日本語リソース(Japanese.lproj)をまるごと削除して英語版として使うのが無難だろう。