Focus of Interest -info-
Clumns for iOS, OS X, and more...
Navigation

iOS4雑感

 iOS4にアップデートして間もなく2週間。やっと使い勝手にも慣れてきた感じ。OS側がバックグラウンド・アプリをきちんと管理してくれており、ほっといても全体的なパフォーマンスが落ちることもないようだ。いちいち自分でバックグラウンドのタスクを落とす必要はないみたい。さすがApple、時間をかけて開発してきただけのことはある。
 主要なアプリも順次アップデートが進んでいるのはいい傾向。ただAppStoreを眺めていると、
iOS4対応iPad対応アプリが混在一体となってややこしい~。しかも、iPadのiOS 3.2でもフォルダを使いたくなってしまったり、ホームボタンをダブルクリックしてバックグラウンド・アプリを見ようとしたりしてしまったり…。早くiPadもiOS4に対応して欲しいな。
Star Walk Bug?
 ところで、iOS4にアップデートしてからアプリが突然死することが多くなった。Safariでサーフィン中とか、iOS4に対応済みのアプリでも起こる。そう言えば、iPhone 3Gの購入直後の頃に似ているかも知れない(そこまでひどくはないけど)。やはりメモリ不足とかが起こっているのだろうと想像している。うーん、iPhone 4に乗り換えるべきか…(と理由をこじつけてみる)。
 …あれれ? Star Wak.appのアプリ名がホーム画面に表示されてないぞ? これってアプリのバグ? それともそういう趣向? これはこれでありって感じもしますねぇ。(2010/7/4追記) バージョンアップされて表示されるようになりました。